四万十源流公園、与作狸

四万十源流公園は高知県高岡郡津野町にある公園。「四万十源流のむら 東津野」と看板が出ている。

国道439号線沿いにあることにちなんで与作狸というタヌキの像があり、100円を入れると音楽が流れていたらしいが、壊れている。隣に水龍の像がある。

一時荒廃していたが、現在は管理・整備されているらしい。

物件は管理されており、無断侵入や破壊・損壊行為、物品の持ち出し等は法的に禁じられています。航空写真・ストリートビューからの鑑賞を強く推奨します。また周辺地域を訪問される場合でも、公道上から外見のみを見学し、地域の方々に迷惑となる行為は強く慎まれるようお願い致します。情報は最新の状態を反映しているとは限らず、リニューアル・再生されている場合もあります。当サイトの情報は物件の歴史的に一時的な状態を示しているのみです。また、不使用施設以外の味わい深い施設をおことわりの上紹介している場合がありますのでご注意下さい

四万十源流公園、与作狸 住所

高知県高岡郡津野町芳生野乙

四万十源流公園、与作狸 種類

その他・廃墟一般

四万十源流公園、与作狸 画像

四万十源流公園、与作狸

四万十源流公園、与作狸 写真・ブログ・リポート

高知・四万十源流公園
四国の山中に存在する四万十源流村国道沿いにありますが、酷道ゆえに訪れる人も皆無だったようです。
エクシ多目的ホール
↑与作走行中、怪しげな狸の像を発見。その名も与作狸(笑)↑狸とセットであった水龍?の像。どうも寂れているが。
与作狸。-お日様パワーでまたーりガーデニング日記・・・?-Yahoo!ブログ
この区間は快適な片側2車線。右側の狸のオブジェが「与作狸」と呼ばれています。現在はあまり管理状態が良くないようですが、毎日ここを走る車両の安全を見守っています。正面下側にある硬貨投入口。100円を入れると音楽が流れていたそうですが、今は壊れてしまっています。
国道439号
津野町(旧東津野村)下野付近にある「与作狸」100円入れると歌が流れたらしいが今は・・・?
ぶらり大野見四万十川:でっかい狸!
うひゃぁ~~~あ~何じゃぁ~こりゃぁ~恐れ入りました・・・ハイ!お隣の津野町で出会ったデッカァ~イ狸ちゃん名前は与作狸!!!ただただ!笑うだけでおます!・・・まいったがや!ホンマに!むしゃくしゃしとるお方はどうぞ!!!スッキリしまっせ!