正木山牧場

正木山牧場は岡山県総社市の正木山にあった牧場。

牧場の後に養蚕小屋へと転用されたが、その後廃墟化したという。

牧場・養蚕施設、住居跡などが残る。崩壊が激しい。

物件は管理されており、無断侵入や破壊・損壊行為、物品の持ち出し等は法的に禁じられています。航空写真・ストリートビューからの鑑賞を強く推奨します。また周辺地域を訪問される場合でも、公道上から外見のみを見学し、地域の方々に迷惑となる行為は強く慎まれるようお願い致します。情報は最新の状態を反映しているとは限らず、リニューアル・再生されている場合もあります。当サイトの情報は物件の歴史的に一時的な状態を示しているのみです。また、不使用施設以外の味わい深い施設をおことわりの上紹介している場合がありますのでご注意下さい

正木山牧場 住所

岡山県総社市秦

正木山牧場 種類

農場・農業施設・牧場

正木山牧場 画像

正木山牧場 写真・ブログ・リポート

ありし日の幻影陽気暮しの郷正木山牧場
遠く瀬戸内海や讃岐富士が望める山の頂に正木山牧場はあります。40年ほど前に開発された牧場は、その後養蚕小屋へと転用されましたが主を失って自然に還りつつあります。当時はトラックも通れる道があったようですが、現在はけもの道さえありません。途中まではジムニー等の小型
麻佐岐神社(リベンジ正木山牧場):Ryochanの写真日記
集落の中ほどにある、消防車庫の横に麻佐岐神社参道と書かれた小さい道標が建っている。正木牧場は途中のはずだ。Ryochan号では無理だが、軽の四駆なら登れそうな道である。前回のことが頭をよぎり、少しためらったが、ここまで来て登らずに帰ると、それこそ不完全燃焼であ
麻佐岐神社
道がなだらかになると、正木山牧場跡の東端に出ます。ここから左(東)側に峰伝いに進んでいきます。