須花トンネル(すばなトンネル)は栃木県足利市名草中町と栃木県佐野市下彦間町の間にあるトンネル。栃...

須花トンネル

須花トンネル 概要・歴史

須花トンネル(すばなトンネル)は栃木県足利市名草中町と栃木県佐野市下彦間町の間にあるトンネル。栃...
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須花トンネル ストリートビュー・空中写真

須花トンネル 関連ブログ・参考リンク

http://www.geocities.jp/tezou333/aa-totigi-2.htm
向かって右側が、大正トンネル 大正6年竣工、石積みポータル坑内オール煉瓦巻き、 全長82m、幅員3.6m. 左側が、明治トンネル 明治22年 県道208号線を田沼町から 足利市へと向って走ると、自然とココ(須花トンネル)にたどり着く. 正面のコンクリ トンネルが
http://www.henari1.jp/Z-10-001.htm
ORRの道路調査報告書:全国の廃道・隧道・酷道・旧道・林道を個人が実走調査した レビュー. トップ>隧道電撃ネットワーク>北 アプローチの仕方が微妙であったが、これ は須花トンネル工事の際に旧道部が削られ線形が改良. 須花大正隧道. お探しの道路 が
http://yatsugatake2010.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-7eef.html
2012年4月23日 須花トンネル郡を訪ねる. 見かけによらず (見かけの基準が曖昧だが…) オラとカブママ は廃墟ファン、同時に廃道ファンでもある. (やっぱり変態だ……Σ( ̄ロ ̄lll)). 我が地元 栃木県は林道のみならず廃道の類が多い. 徒歩⇒荷車⇒馬車⇒
http://www.occultic.net/occult/shinnreisupotto/tochigi.html
須花トンネルには、明治・大正・昭和のそれぞれの時代に造られたトンネルが3つある。 まず旧旧須花トンネルは、明治22年に竣工した完全手掘りのトンネルである。 幽霊の噂 として 晴れている日でもトンネル内道路は濡れていて、内壁から水が染み出ている。
http://nyanpokorin222.blog22.fc2.com/blog-entry-16.html
栃木県足利市の心霊スポット「須花トンネル」まぁ廃墟じゃないけど廃れた所繋がりってコトでここは明治、大正、昭和の3つのトンネルが並んでいる昭和トンネル現在も使われている何の変哲もないトンネルだが『カップルで肝試しに入った時、誰もいないはずなのに女の声が聞こえ男が
http://www.doboku.shimotsuke.net/subananomeijitonnneru.html
田沼と足利の文物交流を開いた「悲願の道」手掘りのトンネル(奥の明かりは足利側の入り口)佐野市(旧田沼町下彦間)の「須花の手掘りトンネル」は、明治期の地元の戸長、田島茂平が私財をなげうち、8年がかりで掘り上げました。この通称、明治トンネルの長さは117mで、人一
https://ameblo.jp/horibushou/entry-12084339332.html
武将心霊スホ゜ット他…ぶらりカ゛チ殴り込みの旅!☆須花トンネル!の巻※栃木県須花トンネルスタジオの近所のトンネルです(^^)※大正トンネル西側(足利市側)です(^^)子供の頃は、普通に通れました(^^)※大正トンネルへ栃木県佐野市側から進入です!今は、完全に鉄
http://ghost.s20.xrea.com/famous/suhana.html
ここには、明治・大正・昭和の各時代に建設された3つのトンネルが存在する。明治は手掘り、大正はレンガ造り、昭和はコンクリートと時代をに沿った作りになっている。何度も交通手段として通っていたが、訪れるまで3つのトンネルが存在していた事は知らなかった。噂では、明治は
http://ruins-photobook.blog.jp/archives/471597.html
心霊スポットでも有名な栃木県にある「須花トンネル」須花トンネルには明治トンネル、大正トンネル、昭和トンネルの3つがある。なお昭和トンネルは現行のトンネル。心霊の噂があるのは明治と大正の2つ…・明治トンネル(手堀り)1881年着工、1889年もしくは1892年(
http://kobo19720418.blog2.fc2.com/blog-entry-456.html
須花トンネルの明治トンネルに久しぶりに行ってみた。過去2回このブログでも取り上げたが、須花トンネルは田沼でも変な魅力のあるトンネルである。大正トンネルを写真で撮ったが、白い煙が大量に写り、最初はこのブログにも載せたが、怖くなって載せるのをやめたくらいである。確
http://jcca.yin.or.jp/doboku-tour/kanto/54.html
先人の熱い思いを今に伝える構造(素掘り・煉瓦造・RC造)の異なる3本の隧道クリックして画像を拡大施設データ分類:道路・橋梁建設年:初代(素掘り)1889年(明治22年)2代目(煉瓦造)1917年(大正6年)建設の背景(由来・ストーリー):開通以前は足利市方面と
須花トンネル 関連ワード
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