大塚団地

大塚団地は、滋賀県東近江市大塚町(旧・蒲生郡蒲生町)にある廃屋群。心霊スポットと言われていた。

現在、一部は雑木林に埋もれ、一部には居住者がいるらしいが、詳細不詳。

すぐ隣には伝染病火葬場跡があり、明治10年頃コレラ流行時、隔離された患者が亡くなった後火葬されていたという。

地図はおおよその地点。

物件は管理されており、無断侵入や破壊・損壊行為、物品の持ち出し等は法的に禁じられています。航空写真・ストリートビューからの鑑賞を強く推奨します。また周辺地域を訪問される場合でも、公道上から外見のみを見学し、地域の方々に迷惑となる行為は強く慎まれるようお願い致します。情報は最新の状態を反映しているとは限らず、リニューアル・再生されている場合もあります。当サイトの情報は物件の歴史的に一時的な状態を示しているのみです。また、不使用施設以外の味わい深い施設をおことわりの上紹介している場合がありますのでご注意下さい

大塚団地 住所

滋賀県東近江市大塚町

大塚団地 種類

団地・住宅・別荘

大塚団地 画像

大塚団地 写真・ブログ・リポート

蒲生町 - 江州怪道まっしぐら【ごうしゅうかいどう-まっしぐら】滋賀県の
蒲生町の大○に今はもう使われいない壊れた家が何件か建っている、大○団地と言う 廃墟があります。 いやな雰囲気がただよう、団地の廃墟・・。」 約20年前くらい . 蒲生町の長○団地には黒ビルという町民ならほぼ誰でも知っている幽霊ビルが あります。
某団地
ここにある建物は大体が廃墟だが・・・中には・・・・ 住民が忽然と姿を消した団地周辺。 何があったのか・・・ 元がどんな地域だったのかも、現在からは想像できない。 今では心 ない人々の不法投棄場所になってしまっている。 他のプレハブとは違う建物があった。
地域別怪道【蒲生町】
○File No.001/蒲生町の大塚に今はもう使われいない壊れた家が何件か建っている、 大塚団地と言う廃墟があります。(提供者/たくぅさん)【いやな雰囲気がただよう、団地 の廃墟・・。】約20年前くらいに団地が2箇所作られその一方が大塚団地でした。出来た