白岩小屋

白岩小屋は東京都西多摩郡奥多摩町の山小屋。

2005年頃までは営業していたらしいが、現在は避難小屋のような使われ方のみらしい。

物件は管理されており、無断侵入や破壊・損壊行為、物品の持ち出し等は法的に禁じられています。航空写真・ストリートビューからの鑑賞を強く推奨します。また周辺地域を訪問される場合でも、公道上から外見のみを見学し、地域の方々に迷惑となる行為は強く慎まれるようお願い致します。情報は最新の状態を反映しているとは限らず、リニューアル・再生されている場合もあります。当サイトの情報は物件の歴史的に一時的な状態を示しているのみです。また、不使用施設以外の味わい深い施設をおことわりの上紹介している場合がありますのでご注意下さい

白岩小屋 住所

東京都西多摩郡奥多摩町日原

白岩小屋 種類

廃ホテル・宿泊保養施設・温泉

白岩小屋 画像

白岩小屋 写真・ブログ・リポート

秋の雲取山(三峯神社ルート)〜2〜 : Photolog
廃墟マニア?白岩山 芋ノ木ドッケ 行く手に雲取山 大ダワ 雲取ヒュッテの廃屋が見える タグ: EF35mmF1.4L USM 日本百名山 奥秩父 みんなの【EF35mmF1.4L USM】をまとめ読み Tweet by ymgchsgnb | 2015-10
【登山】東京都の最高峰・雲取山(2) - 写遊百珍
さて問題の「白岩小屋」であるが、一見するとただの廃墟である。Webで探ってみても近年の山行レビューでは避難小屋のような使われ方しかしていない。2005年などかなり昔の記事になると、小屋の主人がおり飲み物を買ったなどの記録が見られる。
雲取山 | ぶろぐ
白岩小屋ってか廃墟(笑)ここの展望の良いところで昼食今回はチキンライスにしてみたけど、おいしくない(苦笑)