高指無線中継所

高指無線中継所は埼玉県日高市の高指山にあるNTTの中継施設。

2006年に光ファイバーに完全移行し、2008年に二基あった電波塔が一基となり、それも使われていないらしい。

物件は管理されており、無断侵入や破壊・損壊行為、物品の持ち出し等は法的に禁じられています。航空写真・ストリートビューからの鑑賞を強く推奨します。また周辺地域を訪問される場合でも、公道上から外見のみを見学し、地域の方々に迷惑となる行為は強く慎まれるようお願い致します。情報は最新の状態を反映しているとは限らず、リニューアル・再生されている場合もあります。当サイトの情報は物件の歴史的に一時的な状態を示しているのみです。また、不使用施設以外の味わい深い施設をおことわりの上紹介している場合がありますのでご注意下さい

高指無線中継所 住所

埼玉県日高市清流

高指無線中継所 種類

通信施設

高指無線中継所 画像

高指無線中継所 写真・ブログ・リポート

廃電波塔
この廃物件はかつて東京~新潟~金沢~富山~大阪を結んでいたテレビ回線の中継塔だった施設である。以前は2基あったのだが、いつの間にか1基だけになっていたので覗きに行ってみた。すると施設は赤錆びて蔓も絡まり、廃物件と化していた。反射アンテナなども取り払われている。
NTT 高指無線中継所: ぷらぷら電話局めぐり
解体されるとの情報を得て訪問しました。すでにパラボラアンテナは撤去され、2本あった鉄塔も1本は解体済みです。
NTT高指無線中継所とかNHK菖蒲久喜ラジオ放送所とか浦山ダムとか行った | mipsparcのメモ帳
前に載せたNTT唐ケ崎ビルと同じく,在りし日はNTT中継回線の中継局でしたが,2006年に光ファイバーに完全に移行し,2008年に片方の鉄塔が解体され,現在は一本だけとなり,アンテナは全て外された状態で廃墟となっています.在りし日参考:NTT高指

高指無線中継所 キーワード

(´Д`) TT